yonekichism

グルテンフリーを開拓する盛り合わせブログ

「誰にでもモテ期は3回来る」を解体してみた

人生に3回は来るといわれているモテ期。

いやいや、三回以上あったから。
いやいや、モテなかった時期がなかったから。

そういうツワモノには今回の記事は
あまり関係ないかもしれませんが
ま、それでも暇つぶしに読んでもらえると嬉しいです。

こういう考え方もあるということで。

以下、またしても完璧主観で
「モテ期」について語りたいと思います。

f:id:yonekichism:20170219211307j:plain

モテ期到来

はっきり言って自分は
異性にモテるタイプではありません。

顔が地味なこともありますが、
性格も自覚症状のない独特な癖があるらしいです。

学生時代も確実にイケてない子の部類でした。
人付き合いが苦手なのでもてる以前の問題だけどw。

そんな私が結婚できたこと自体が奇跡なんですが
なんと、わたくし今人生最大のモテ期が到来しています。

モテ期にも種類がある

一歩家の外に出ると冴えないおばさんですが
会社から帰ってくるとものすごい温度感で
娘と犬に猛アプローチタックルをかけられます。

私の膝の上争奪戦が繰り広げられます。
もー、モテモテです。

世話は断然パパのほうがしているのに
モテるのはママです。

パパ、せつない。

そしてなぜか会社のアシスタント(♀)にも
今もてまくっています。

近所の子たちにもモテます。
さっきも8人程とかけっこやかくれんぼしてました。

このことから短絡的に結論付けるとすれば

誰にでもモテ期は来るということです。












相手の人物像や種族を限定しなければ

の話ですが。

ちなみに、自分は中高生の時に
乳幼児含め子供にやたらとモテた時代がありました。

もしかしてあれが、私の第一次モテ期!?
ということは今は第二次ですかね。

いや、赤ちゃんは万人受けするので
第一次は自分が乳児の時かもしれない。

あれ?

ということは、
私、今が最後のモテ期かも。

まとめ

以上のことを要約すると


  • 誰にでもモテ期はいつかくる(第一次は乳児期の可能性大)
  • 人種、種族、年齢、性別は想定外な場合が多い
  • 時期は選べず、生まれてすぐや、死ぬ直前などもあり得る


以上、何かのご参考になれば幸いです。

さて、もうすぐ小学校に上がる娘っ子。
マイ・モテ期が去っていく日もそう遠くない気がします…(泣)

今日の独り言:
確定申告、4時間待ちの長蛇の列で
心くじけ何もせず帰宅。

うーん、どうしよう。