yonekichism

グルテンフリーを開拓する盛り合わせブログ

ブログ開始2か月目のアクセスのご報告と日常の変化について

去年の年末に始めたこのブログ。
現在2か月と2日が経過したところです。

年末年始は諸々忙しかったのでほったらかし状態が2~3週間程ありましたが やっと投稿数が40記事になりました。

  • ブログ日数:34日
  • 合計アクセス合計:296
  • 読者数: 6人
  • 投稿数:40

f:id:yonekichism:20170306221751p:plain

開始当初はアクセスゼロの日もちらほらありましたが 最近は平均的に5アクセス程あります。

何より読者登録してくれている方が6人も!
星をポチしてくれる方もいるし、ありがたいです。

読んでいただいている方、本当にありがとうございます<(_ _)>

ブログを書き始めてからの日常の変化

通勤往復3時間、フルタイムで働き帰宅後は家事と育児があるので時間がないといつも思っていました。

でも、工夫次第では色々できるんだなというのがこのブログを通して学んでいるところです。

忙しい、疲れたを理由にしてかなりな惰性で毎日過ごしていました。
仕事と家の往復で終わる毎日。与えられた仕事を淡々とこなし家に帰ってご飯を食べて寝る。

子供との交流時間なんて平日1時間もありませんでした。

このブログを通して、思考の整理や、深く考えたりするのが苦手な自分のおつむの弱さが分かり 本を読むようになりました。

yonekichism.hatenablog.com

そこで脳は時間割を作るといいとあったので娘と一緒に簡単な時間割を作ることにしたら いままで11時ごろまで寝なかった娘が9時ごろには眠るようになりました。

だらだら見せていたテレビも一日1時間の制限をつけました。1時間を過ぎたらテレビを消して そのあとは折り紙やお絵描きをしています。

起きる時間も少し早めにして娘と一緒に朝活を始めました。
(旦那は私より出社が早いので免除。)

そうしたら2年以上放っておいたペン習字を再開でき、昨日2年ぶりに課題を投かんしました。

日常の生活の中でも 脳みそをいつもより少し回転させてネタを観察するようになりました。そして メモを持ち歩いて気になったことを書き出すようにしています。

100記事になるまでは頑張って毎日書こうを目標に 現在連続投稿日数21日目。無理をしてもしょうがないので今後書けない日もあるかもしれませんが ブログを書くというのが今日課になっています。

そして、書くことによって自分というものに少し向き合えています。
無駄遣いの傾向とか。

yonekichism.hatenablog.com

もともと書くにしろ話すにしろ表現の苦手な自分です。

読みにくかったり、独り言で面白くなかったりがあるかもしれませんが、現在試行錯誤しながら「書く・伝える」という行為を絶賛勉強中です。

どこに行きつくかわからないブログですが、今後ともお付き合いいただければ嬉しいです。

日々是好日。
皆様、どうかよい週末をお過ごしください。