地球の重力ハンパない


地球の重力ハンパない

根無し草の雑記ブログ

~根無し草の雑記ブログ~

30代から始まる8つの老化現象

70歳が自分の寿命とした場合(私の理想)
現在、折り返し地点に立ってます。

30代半ばといえば、
決してお姉さんと呼ばれる年齢じゃないけど

心情的には中年と呼ぶのに抵抗がある

そんな年齢です。
少なくとも自分にはですが。

精神年齢だけは10代に忘れてきた感はあれども
ぶっちゃけ、35歳。

最近おっと、と思う場面が増えてきました。

つまり、ろ…老化現象というやつです。

身体は20歳ごろから老化し始めるという説もあるし
妥当といえば妥当。

それでもやっぱり…ねぇ…

f:id:yonekichism:20170304235100j:plain

① 肩こりかな?

去年くらいから左肩の関節が痛くて
最初は寝違えたかなくらいに思ってました。

たまたま行ったマッサージ店でそのことを伝えると
爆弾投下です。





「あ、四十肩ですね」




チュドーン!!

② 病気再発?

以前目の病気で入院したことがあります。


yonekichism.hatenablog.com


ここ2-3か月程、目がかすむし、
物が見えにくいと感じることが多かったので
再発したかとビビっていました。

でも目が白濁してるわけでもないし
痛くも赤くもない。

なんだろ?

でも気づいてしまったんです。

例えば書類を見ようとすると
少し遠ざける動作をしていることに。

おじいちゃんが新聞を読むとき

おばあちゃんが針に糸を通すとき

同じ動作してました。

Oh,デジャヴ…

③ シネー

先日山手線の電車を降りた際に、
若い女の子たちが車体の写真を撮っているのに気づきました。

こんなメジャーな車体の鉄オタかとも思いましたが
オタの雰囲気は微塵もないオサレ意識高めの女子っぽい。

車体を見ると何やらアイドルっぽい男の子の写真が。


だれだろ?


シネー?
死ね?


どういうグループ名だ、と思ったら

あ、シャイニー(SHINEE)…

ファンの人ごめんなさい(-_-;)

④ ゆとり世代になりたくて

ジーンズとかかっこいいですよね。
スタイルいい人のタイトとかかっこいい。

私の最近の流行はゴムパンツです。

ゴムパン最強説です。

家では7年前、娘っ子を妊娠中に着ていた
マタニティを部屋着にしてうろついてます。

さすが日本製。
7年もたつのに丈夫で長持ち。

あ、そういう問題じゃないか。

ちなみに、先日買った服もマタニティでした。
ちなみに妊娠はしてません。

もう、体の線出すとか意識高い系は無理です。

こうやってわがままボディは生まれるのでしょうか。

⑤ 服部半蔵になれない

立ち上がる時。
座るとき。

パキ!パキパキっ!

と大きな関節から小さな関節まで
盛大な不協和音を奏でてくれます。

股関節もしょっちゅう
ゴキッ!とものすごい音がします。

隠密にはなれないです。

もともと、でんぐり返しができない時点で
隠密失格ですが。

⑥ 口をついて出るのは

例えば、何か重いものを持つときに

よいしょっ!

とかは結構10代の時から言っていました。

でも、もう最近は無意識のうちに

よっこらしょ!

とか

どっこいしょ!

とか普通に言ってます。
しかも本当に無意識。

言った後に周りを見渡してしまうあたり
まだ、心はヤングでいたいということなのかな。

⑦ 芸能人は

歯が命。

最近の人わかりますかね?

ちなみに、大ヒットした昔のCMです。

一応ヤフーニュースで芸能情報はチェックするけど
テレビは全く見ないため、最近の系能人はよくわかりません。

AKB48が実は48人いるわけじゃないというのも
うっすらしかわからないし、ぎりぎりサシコさんがわかる程度。

音楽チャートを見ても半分以上は読み方すらわからない。

カラオケに行っても歌える歌は90年代のもの。

あ、でも東京ハイジはほぼ完コピです。

東京ハイジを知らなければぜひYoutubeで見てみてください。

www.youtube.com

子育て世代の救世主、
東京が誇る天才姉妹です。

青森出身だけど。

⑧ パーティーピーポー

もう飲み会行く前から
次の日の自分の体調を考えて疲れちゃいます。

誰かと会う約束するだけですでにHP吸われます。

外で遊ぶより、家でサラ(犬)を膝にのっけて
娘っ子とレゴでもして遊んでたいです。

まとめ

ただ今の時刻11:30。

私が同年代より体力がないのは認めますが
もうすでに起きてるのがつらい時間です。

30になったら精神的に楽になるっていう人もいるけど
肉体的には下り坂。

いや、全然問題ない人もいるけど
一部は確実に下り坂グループです。

KZK48です。

今気づいたけど、この記事今までで一番長い2000文字越えです。

しかも今までの文体と違って少々キャラ崩壊してる。

でも、書いてて楽しかったし良しとしよう。

う~身体が休息を欲しているので
もう、寝ます。

おやすみなさいませ。

今日の独り言:
最近トイレが近くて朝5時に目が覚めます。

そのあと眠れなくて寝不足気味。
今日は昼寝コースでした。