地球の重力ハンパない


地球の重力ハンパない

根無し草の雑記ブログ

~根無し草の雑記ブログ~

入院中 将来について真剣に考えた結果 FXにたどり着いた話

最近体調不良が続いています。

病気は体のSOSのサイン。忙しい日常の中、ちょっと立ち止まるいい機会でもあります。

以前頭と顔に帯状疱疹ができて1週間入院したことがありました。

www.yonekichism.com

ちょっと立ち止まっていっぱい考えてみた

最初、角膜剥離と診断されて失明するかもしれないと言われました。その時 病院のベッドの上で今後の自分の人生を真剣に考えました

もともと虚弱体質っぽいところがあります。入院当時は仕事が激務だったこともあり、もしかしたらこのまま今の仕事を続けるのは難しいかもしれない。それなら今から何かスキルを身につけなきゃ!と思ったのをはっきりと覚えてます。

f:id:yonekichism:20170307231851p:plain

プランB

時間だけはいっぱいあった入院生活。果てしなく遅いネットと格闘しながら「副業」「在宅勤務」「リクルート」いろいろ調べました。

目の病気で入院していたのに目を酷使するというあほな行為。失明したら副業どころじゃないのに、でもそれだけ切羽詰まっていました。我が家は私が大黒柱で、旦那の給料だけでは生活していけません。私が倒れたら、一家が倒れる!

前職でビデオエディターとして働いていたのでそれで在宅もありかなとも思ったけど、でも機材もない、日本でのコネもない。ゼロから始めるにはコスパが悪すぎるだったり、不安定な収入も怖いしだったり、技術の移り変わりの早い業界だからついていくのが大変だったりで、やっぱり無理!となりました。チキンですが、なにか?

この時ほど若い時につぶしのきくスキルを身に着けておけばよかった!と痛感したことはなかったです。イラストレーターとかウェブデザイナーとか超うらやましい。いろいろ大変だろうけど彼らの芝生の青がムチャクチャまぶしく見えました。

なので、若い時にできるだけいろいろなスキルを身につけておきましょう、という話。以上!






な、わけない

入院中、診察と食事以外はなにも制約がなかったので、ひたすらネットでプランB就活してました。疲れたら「東京喰種」を読んで、昼寝して、仕事情報収集して、またマンガ読んで。

入院中は将来のことを考えて落ち着かないはあったけど、本音はちょっと楽しかったです。それも無事に回復したから言えることなので また入院したいわけじゃないけども。入院1週間で14万かかったから、それだったら普通に1週間有給とって温泉行ったほうがましですね。はい。

いろいろあーだーこーだ禿げそうなくらい考えて悩んで、検索して模索してを繰り返している中、一条の光が差しました。

それが FXとの出会い です。






あほでしょ?

意味もなく続きます。

今日の独り言:

意味もなくとか言ったけど意味はあります。今日はもう眠いので寝ます。おやすみなさい。