地球の重力ハンパない

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球の重力ハンパない

根無し草の雑記ブログ

~根無し草の雑記ブログ~

入院中 将来について真剣に考えた結果 FXにたどり着いた話 ~中編~

入院中、虚弱体質でもできる仕事を探していたらFXに出会いました、という昨日までのあらすじ↓

www.yonekichism.com

FXというのは外国為替証拠金取引のことで、2つの為替の間に生じた差額利益を狙うハイリスク・ハイリターンな投資方法です。あたればデカイが、ハズれたときには再起不能なくらい奈落に突き落とされます。

FXで人生狂った人たち

病院のベッドの上で、いろんな経験談を読みました。最悪なケースを想定したかったので、特に失敗談を重点的に。

多額の損失を出した人、家を差し押さえられた人、一家離散した人、自殺したと思われる人…

ネットを探せば、FXにまつわるホラーストーリーがゴロゴロ転がっていました。こわいよ~、FXやばいよ~と思っても、心の何処かで自分は大丈夫なんじゃないかと思ってしまう。幸せな頭の構造してます。いや、逆に不幸かな。

でも、将来病気になっても続けられるし、少額の元手で何倍ものリターンが望めるFXは魅力的でした。

FXは宝クジとはちゃいますねん

FXに失敗して人生詰んだ人がいっぱいいる反面、成功してリッチになった人もいっぱいいます。

宝くじも買わなきゃ絶対当たらないし、FXも参戦しなければ勝算はない。でも決定的な違いは、宝くじは払った金額しか損失にはならないけど、FXは元本割れして、何十倍、何百倍の損失が出ます

カジノだって、使ったお金以上に損失は拡大しないから、FXに比べるとまだマシです。チキンでギャンブル嫌いな自分にとっては回避するが賢明




だけど進んじゃいました

わかっちゃいるけど止められない。

リスクはあるけど、勉強してリスクヘッジすれば損をしても自滅はしないはず。とりあえず、やってみよう!と退院後、勉強をはじめました。

出社前、通勤電車の中、帰宅後、体調を見つつ、時間が許す範囲で勉強しました。

f:id:yonekichism:20170308225933j:plain
↑勉強の残骸

あと商材…2つほど買っちゃいました… 私みたいなカモネギ鍋がいるから一定の層が儲かるんですよね。

先ずは、取引を疑似体験できる、デモアカウントでお試し体験してみました。最初こそ負けてたけど、デモだと結構普通に利が乗ってくるんですよね。だって気楽に取引できるし、どんなにマイナスになっても自分のお金じゃないから気にならない。

普通に地面の上を歩くのと、地上100mで綱渡りをするのでは同じ歩くという行為でも、緊張感や落ちた時のリスクには天と地ほどの差があります。

デモで失敗するのは、プロテクターを着てカーペットの上で転ぶようなもの。痛くもなんともないんです。でも本番の綱渡りは、一歩間違えれば大けがです

どうか落ちませんように!うりゃっと綱の上に一歩踏み出します。

複数の業者でリアル口座を開設して、ついにFXに参戦です。ヨネキチのはどれくらいの高度で、どこまで渡ることができるのか?

すみません、もう一回続きます!


f:id:yonekichism:20170308225527p:plain

今日の独り言:
ネットで成功体験を宣伝しているFXリッチピーポーには明らかに怪しい人が多いです。変なセミナーに入らないように気を付けましょー。