地球の重力ハンパない


地球の重力ハンパない

根無し草の雑記ブログ

~根無し草の雑記ブログ~

疲れを吹き飛ばす20円の幸せが降ってきた

5つ100円くらいで売っているクラッカー

「お誕生日おめでとう」コールの後にパーンってする、後片付けが大変なあの賑やかしアイテムです。

我が家には去年の娘の誕生日に、100均で買ったクラッカーセットがあります。買ったはいいものの当日使いそこねて、ずっとしまったままでした。

あったということすら忘れていたこのクラッカー。予期せぬ形で幸せを運んでくれました

f:id:yonekichism:20170310232304j:plain

サプライズはいつも突然に(って当たり前か)

毎日都心で働いています。片道1時間半の通勤なので、帰宅時間は大体8時前後になってしまいます。

家につく頃には娘のご飯も終わっていることが多いので、平日の夜一緒にご飯を食べられる日は数えるほど。残業が入ると寝顔にただいまです。かーちゃん、頑張って働いています。

その日もいつものように会社で一日戦った後、疲労困憊で玄関のドアを開けました。開けた瞬間ドタドタ足音が聞こえたかと思うと、階段の上の方で娘登場です。手にはクラッカー。

そして、ちょっと手こずりながらも、クラッカーの紐を引きます。

パーンッ!

そして満面の笑顔で息を吸い込んで…

「ママー、だーいすきー!!」

とご近所迷惑も気にせず、叫んでくれました。





…疲れが一気に吹っ飛びました。

娘、宝箱を発見

我が家には出番が少ない紙皿、ナプキン、ストロー等をしまっておく箱があります。先日保育園に通う娘の遠足弁当作りのため、その箱を久しぶりに出しました。

私が出しっぱなしにしていたその箱。中にしまっていたクラッカーを、遠足から帰ってきた娘が見つけて旦那に使わせてとねだったらしいです。

旦那が出した条件は2つ。

人に向けないこと
そして【お誕生日おめでとう】に変わる何かを叫ぶこと

ずぼらもたまにはいいかもしれない。出しっぱなしにしたおかげで、娘に愛を叫んでもらえました。

誕生日じゃなくてもお祝いしよう

クラッカーと聞くと誕生日とかパーティーの時にしか使わないイメージだったけど、別にいつ使ってもいいんですよね。娘に教えてもらいました。

頑張った人に【お疲れちゃん!】
うれしいことがあった人には【おめでとー!】

なんでもいいんです。たまには愛を叫んじゃいましょう。

音が結構大きいというのが難点になるので、使う場所と時間帯は要注意です。耳元でやって鼓膜が破れたら大変なので、人の顔のそばでやるというのもNG。散らかると掃除が面倒という人には、散らからないタイプのクラッカーもあります。

なんでこんなにクラッカーについて力説してるのか自分でも不思議ですが、クラッカー1つ約20円。疲れを吹き飛ばすくらい、癒されました。

使い方次第ではとっても幸せな気分にしてくれます。試してみるのはいかがですか?

今日の独り言:
お返しに今夜娘と旦那にパーンと一発愛を叫んであげました。
けけけ。