地球の重力ハンパない


地球の重力ハンパない

根無し草の雑記ブログ

~根無し草の雑記ブログ~

根無し草だから ブログ始めてみました

2016年の暮れに始めたこのブログ。アカウントを作った後すぐに忙しくなってしまったため放置していましたが、ここ最近は定期的に更新が出来ています。

ブログを毎日更新していく中で、なぜ自分がブログをしているのかが何となく見えてきました。

毎日に変化をつけたかった

自慢じゃないですが、私は無趣味です。悲しいことに情熱を傾けられるものや、集中できるものというものがありません。無理やりあげるとすればフリマとか、引き出しの片付けとかもありますが、3度の飯より~とかでは全然ないです。マンガも好きだけど、家には一冊もマンガないし。

音大に進むくらい音楽に懸けていた時期もありましたが、腕を壊して断念してからは楽器からも音楽からも離れてしまいました。

趣味がないということは、自分のアイデンティティが無いような不安にかられます。特技もないし、自分の好きなこともわからないと、すごく自分がつまらない人間に思えてしまう。根無し草みたいな感じです。

コスプレに命を懸けている人や、サバゲ―に燃えている人、ビデオゲームにプライベート時間をすべて費やしている人。周りには「私といえば、これ」がわかっている人がたくさんいます。うらやましい。


私も何か趣味が欲しい!特技が欲しい!


とりあえず始めてみよう

無理やり趣味を見つけることは出来ないけど、行動を起こせば何かが見えてくるかもしれない。ブログを始めたころの心境は、たぶんそんな感じだったんじゃないかと思います。

書き出すことは実現への第一歩とも言われます。小さな目標を達成していったときには、根無し草にも少し根が生えてくるかもしれないという期待の元、私の現在の小さな目標は

  • 100記事書く
  • ペン習字を終わらせる
  • 上手に伝えられる文章が書けるようになりたい!

100記事書くって、ある意味ブログをするためのブログみたいになってるし、最後のは目標じゃなくて願望になっちゃってるけど、それでいいのだ。だって今まで目標もなく毎日過ごしていたんだから、目標を設定したというところに意義がる。

根無し草が根を張ることは出来るのか?そして何かの花を咲かせることは出来るのか?

未来に続く、です。