地球の重力ハンパない


地球の重力ハンパない

根無し草の雑記ブログ

~根無し草の雑記ブログ~

ブログ開始3か月目のご報告


去年の12月に始めたこのブログも三か月経ちました。

決して誇れる実績は何もないのですが

亀の歩みの備忘録も兼ねてご報告します。

  • ブログ日数:61日
  • 合計アクセス合計:825
  • 読者数: 9人
  • 投稿数:67

f:id:yonekichism:20170306221751p:plain

前回の報告からの変化


前回は一日平均アクセスが5くらいだったのが今は15くらいになりました。

ほかのブロガーさんに比べると断然低いですねw。

でも普通に考えて一か月で3倍になったので純粋にうれしいです。

ちなみにアクセス数825ですが、そのうちの150くらいはたぶん自分です。

ブログの大工事をしたときに確認のため自分でアクセスしまくってしまいました。

www.yonekichism.com


でも昨日はなぜか今までで最高の55アクセスになりました。

私は昨日自分ではアクセスしていないはずだから純粋なアクセス数だと思われ。

読んでくださった方ありがとうございます。

でも昨日何があったんだろう・・・?

たまに私のブログにアクセスするのはグーグルのBot様だけなのではないかと疑ってしまいますが、星ポチしていただけると生身の方に読んでもらえてるのだとわかってホッとします

星ポチしてくださる方、新たに読者登録してくださった方。

ありがとうございます。

さて、数字上の報告は別として、私個人の変化ですが

考える時間と、読む時間は確実に増えました。
自分の記憶力を過信するのをやめたので、思いついたネタはすぐ書き出すようにしています。

題材にもよりますが、今まで何とか1000文字書けていた記事も、3000文字越えの記事をいくつか生み出すことができました

これは自分でもびっくりです。

書きたいことを書いていたらいつの間にかあれよあれよと文字数が増えていました。

水増し感が出ない範囲で今後も書き続けられたらなと思います。

これからの1か月

いまだに、芯も軸も脊髄もふにゃふにゃなブログですが、書いていればそのうち方向性も見えてくるかな。

とりあえずは、自分が頑張るためのブログという、果てしなく自己的理由で続けていきたいと思います

もともと飽きっぽいのに、一か月以上も毎日更新ができているのが不思議。

実情はかなりじり貧で、記事のストックがないため毎日背水の陣です。

せめて100記事までは走りぬくぞ!

折り返し地点は過ぎたんだ!

がんばれ!がんばれ!

スポ根漫画じゃないけど、眠たい目をこすりつつ、回転をやめたがる脳を無理やり起こして、ひたすら娘が寝た後に記事をアップする毎日でした。

根性論とか頑張ればなんとかなる的なともすれば非科学的な精神論

どんなに頑張ったってみんながみんな北川景子や石原さとみみたいに美人になれるわけじゃない。

イチローと同じ練習をしたからってメジャーリーガーになれるわけじゃない。

どんなにスピーチを練習してもオバマみたいなカリスマ性が身につくとは限らない。

それでも頑張って努力を積み重ねることで見えてくる景色がきっとある。

結局は腕の故障で挫折してしまったけど

一時期は音楽の道を志して

毎日練習に明け暮れた日々があったからこそ実感として感じることです。

100記事のゴール。

完走できた時の景色を見るために、もうちょっと亀の歩みを進めたいと思います。

100に届いた後のゴールはまたその時考えますw。

今後もよろしくお願いします(^▽^)/

今日の独り言:

ブログが俄かに楽しくなってきたぞ。