地球の重力ハンパない


地球の重力ハンパない

根無し草の雑記ブログ

~根無し草の雑記ブログ~

ネットトラブルで訴えられました

突然ですが、本日内容証明にて訴えらました。正式には「近日訴えるから覚悟しとけよ」という通知書でした。

 

自分の対応を何回振り返っても私に落ち度があったとはどうしても思えないのですが、相手は意味不明なお怒りモードです。

 

逆に先方の対応は遅いし悪いし、内容証明書なのに日本語がおかしいところや誤字があったり、なんかヤバいのに当たっちゃったなーというハズレ感が半端ないです。

 

取引の最中は対応が遅かったくせに、内容証明書は速攻で作ってくるあたり、こういうトラブルに慣れてるのかもしれません。

 

ネット評価いくつか悪いのもあったし。

 

実際に起訴されれば、これから裁判になるので詳細は書けないのですが、何となく相手の狙いはこちらが尻込みして泣き寝入りするのを狙っているんじゃないかなと思います。

 

運が悪いことに来週から連休が始まるので、相談できる窓口が限られてきてしまうのですが、とりあえず無料法律相談事務所に電話してみます。

f:id:yonekichism:20170429182131j:plain

私ができること

  • 証拠集めをする

以上につきます。

 

内容証明通知が突っ込みどころ満載だったので、それぞれの矛盾点をハイライトして、反論できる材料をこれから整えます

 

実際に裁判になって負けたとしても、最悪私の損害は支払った少しのお金と時間のロスのみになります。

 

逆に「ブログに書くネタが出来た!」と通知書を受け取ったときに思ってしまったあたりに、私のブロガー病も末期かもしれない...

 

実際にこの後の進展で笑い話にならない可能性もありますが、とりあえず法の専門家の指示を仰ぎながら慎重に進めていきたいと思います。

 

ネットでお買物される皆様におかれましては、取引を始める前に出品者の評価欄はじっくり読んでからお取引することをお勧めします

 

私は、先方の評価欄を参考にしつつも、いい評価もいっぱいついてるし「私は大丈夫だろう」という根拠のない自信から取引を進めてしまいました。

 

ブログのいいネタは提供してもらいましたが、それ以上にかなり面倒くさいです。

 

内容証明書を見る限り相手はこちらの常識が通じない感じだし、こういう人種にかかわると、周りにいる人たちの素晴らしさが浮き彫りになります。

 

あー、普段の私は幸せ者だ

 

というわけで、私は泣き寝入りをするつもりはないので、これから全面衝突の準備に入ります

 

チキンな私なので、ここで意思表明をすることで、何とか自分の中のウォーリアーを呼び起こしたいと思います。

 

進展があればまたご報告します。

 

もしブログの更新がずっと無ければ、この案件で忙しいか、消されたと思ってください。

 

いや、冗談です。こんな案件で人殺しが起きてたら日本の人口今頃半分に減っています

 

とりあえず頑張ります!

 

今日の独り言:

記事に☆をつけていただいても、私の不幸を喜んでるとは決して思いませんのでw、がんばれの意味も込めて、もし気に入っていただけたらポチしていただけると励みになります^^