地球の重力ハンパない


地球の重力ハンパない

根無し草の雑記ブログ

~根無し草の雑記ブログ~

ブログ開始4か月目の運営報告

 

年末の中途半端な時期に始めたこのブログ。無事4ヶ月が経ちました。

超弱小ブログなりにコツコツ更新しているので、PV数やユーザー数等が誰かの何かの参考になればうれしいです。

前回までは、はてなブログの数字を記載していましたが、今回からはGoogle Analyticsの数字を使うことにしました。

自分のPCからのアクセスはフィルタリングしてあるので、設定を間違えていなければ純粋なアクセス数だと思います。

それではどうぞ!

f:id:yonekichism:20170306221751p:plain

4か月目の数字(2017/4/1~2017/4/30

セッション数:1052

ページビュー数:1915

ユーザー数:766

平均セッション時間:1:50

直帰率:77%

通算記事数:102

念願の100記事を達成

ブログ開始当初から中間目標としていた100記事作成ですが、先日無事にゴールすることが出来ました!

100記事を書くことがブログを始めた理由ではなく、前に進むためにぶら下げた人参みたいなものだったのですが、それでも初志貫徹できたのは普通にうれしいです。

100記事書くとアクセス一気に伸びるよという都市伝説もあるようですが、いまだに一日で3桁アクセスがあったことはないです。

4ヶ月も書き続けていれば1万PV余裕越えの人たちばかりですが、私にとっては1万PVなんて夢のまた夢状態です。

でも100記事を書くという目標以外は、アクセス数や収益の具体的数字は持っていなかったし、先月よりは確実に伸びているのでモチベーションは維持できています。

あ、ちなみに、収益はゼロです。

その他4か月目の「初めて」

  • コメントをもらえて、他ブロガーさんと初交流できました!
  • はてなブログの緑☆を始めて頂けました。
  • Amazon Associateの審査に合格しました。
  • Twitterを活用し始めました(そしてちょっとPVが伸びました)
  • はてブを押してもらえました(ホッテントリはしてないです)

他のブロガーさんからすれば、「ハイハイできました」「離乳食始めました」並みにしょぼいのかも知れませんが、私は普通にうれしかったです。

5カ月めの目標

野望はないけど、とりあえず一日のアクセス数3桁を目指します。

あと、何がトラブってるかわからないけど、いまだに承認されないでいるGoogle Adsenseが通って欲しい。

収益メインじゃないけど、それでもお金になったらうれしいです。

お金好き。というか、お金があることによって得られる自由が普通に好きです。

あ、エグイな。

まとめ

爆発的なPV数は望めなくても、コツコツ書いていけば少しずつアクセスは増えていくので、現在思い悩んでいる同規模ブロガーさん、ぜひ一緒に頑張りましょう。

今月は少しリライトを頑張ろうと思っていたのに、書きたいことを優先しているため、いまだにごちゃごちゃしたブログです。

そのうち時間に余裕が出来たら、リライトをしつつ、デザインも変えてみようとおもいます。ブログタイトルとかもいじりたい。

目指すは、来てくれた人が見やすい、使いやすいページレイアウト。

心地いい家を目指してこれからもコツコツマイペースにやっていきます。

よろしくお願いします(^▽^)/ 

今日の独り言:

4月のもう一つの「初めて」は、人生初の訴訟問題に巻き込まれたことかな。あはは。