ぐるふりらいふ

グルテンフリー同盟会本部

【運営報告】ブログ開始3か月でアクセスは前月比3倍?やっと平均2桁に

このブログも、開始してから3ヶ月経ちました。

決して誇れる実績はありませんが、亀の歩みの備忘録も兼ねてのご報告です。

  • ブログ日数:61日
  • 合計アクセス合計:825
  • 読者数: 9人
  • 投稿数:67

f:id:yonekichism:20170306221751p:plain

前回の報告からの変化

前回は一日平均アクセスが5だったのに対して、今は15程になりました。

他のブロガーさんに比べると断然低いですねw。

でも普通に考えて一か月で3倍になったので純粋にうれしいです。

ちなみにアクセス数825ですが、そのうちの150くらいはたぶん自分です。

ブログの大工事をしたときに、確認のため自分でたくさんアクセスしてしまいました。

でも昨日はなぜか今までで最高の55アクセス。

読んでくださった方ありがとうございます。

でも昨日何があったんだろう・・・?

たまに私のブログにアクセスするのはグーグルのBot様だけなのではないかと疑ってしまいますが、星ポチしていただけると生身の方に読んでもらえてるのだとわかってホッとします。

星ポチしてくださる方、新たに読者登録してくださった方。

ありがとうございます。

数字上の報告は別として、私個人の変化ですが、考える時間と読む時間は確実に増えました。

自分の記憶力を過信するのをやめたので、思いついたネタはすぐ書き出すようにしています。

題材にもよりますが、今まで何とか1000文字書けていた記事も、3000文字越えの記事をいくつか生み出すことができました。

これは自分でもびっくりです。

水増し感が出ない範囲で今後も書き続けられたらなと思います。

これからの1か月

いまだに、芯も軸も脊髄もふにゃふにゃなブログですが、書いていればそのうち方向性も見えてくるかな。

もともと飽きっぽいのに、1ヶ月以上も毎日更新ができているのが不思議。

実情はかなりじり貧で、記事のストックがないため毎日背水の陣です。

せめて100記事までは走りぬくぞ!

折り返し地点は過ぎたんだ!

がんばれ!がんばれ!

スポ根漫画じゃないけど、眠たい目をこすりつつ、回転をやめたがる脳を無理やり起こして、ひたすら娘が寝た後に記事をアップする毎日でした。

根性論とか頑張ればなんとかなる的な、ともすれば非科学的な精神論。

イチローと同じ練習をしたからって、メジャーリーガーになれるわけじゃない。

どんなにスピーチを練習してもオバマみたいなカリスマ性が身につくとは限らない。

それでも頑張って努力を積み重ねることで見えてくる景色がきっとある。

結局は腕の故障で挫折してしまったけれど、一時期は音楽の道を志して、毎日練習に明け暮れた日々があったからこそ実感として感じることです。

100記事のゴール。

完走できた時の景色を見るために、もうちょっと亀の歩みを進めたいと思います。

100に届いた後のゴールはまたその時考えますw。

今後もよろしくお願いします(^▽^)/

↓4ヶ月目の報告です↓
www.yonekichism.com

↓100記事達成しました↓
www.yonekichism.com

www.yonekichism.com