ぐるふりらいふ

グルテンフリー同盟会本部

日本と海外のAmazonアカウントが統合できずにKindleが読めない問題の対処法

Kindle Unlimitedとは

『Kindle Unlimited』は、豊富な本、コミック、雑誌および洋書の中から好きな本を好きなだけお読みいただける、読み放題サービスです。 月額980円でいつでも好きな時にお楽しみいただけます。小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など、新しいジャンルや著者の発見がきっとあるはずです。自由で新しい読書の世界をお楽しみください
AmazonサイトのFAQより引用

f:id:yonekichism:20170216210821j:plain

2カ国以上でアカウントを持っている場合の対処法

私はアメリカと日本の両方でAmazonのアカウントを持っています。

先日、Kindle Unlimitedの30日無料体験に申込みました。

早速借りた書籍を読もうとKindleを開くと、アメリカのアカウントページに自動で飛ばされてしまいます。

何度トライしても自動で飛ばされてしまうため、日本のアカウントで借りた書籍が全く読めないという事態に。

国設定を変更しても、2つのアカウントが統合できずイライラしていましたが、アメリカと日本のアカウントのパスワードをそれぞれ別のものに変更したら、すんなり日本のKindleページに入れました。

もし同じ問題で困っていたら、試してみるのもいいかもしれません。

Kindle Unlimitedを使った感想

因みにKindle Unlimitedは、意思が強くない人は始めない方がいいと実感しています。

無料なので、ダラダラ漫画を読んでしまいます。

大して好きでもない漫画を読むのに10時間以上費やした上に、腕と首が痛くなりました。

私のKindle Unlimitedはあと20日間でお試しが切れますが、好きな本だけ読めればいい自分は、多分継続はしないと思います。

でも、とりあえず30日間は無料なので、試してみれば面白い本との出会いがあるかもしれませんね。

以上、Kindleのアカウント問題の対処法でした(^^)